株式会社グッピーズ

会社概要

会社概要

代表メッセージ

株式会社グッピーズ 代表取締役 肥田 義光

私たちは、日本で最初に「医療系求人サイトGUPPY」を立ち上げたことから始まりました。

その後、「医療・介護・福祉に特化した人材サービス」「ヘルスプロモーション」とサービスを拡大してきました。

お陰さまで、医療系求人サイトは年間300万人を超えるアクセスをいただくほどに成長しました。
スマートアプリ一つで全ての健康を管理できる「GUPPYヘルスケア」のリリースなど、
医療とインターネットの融合をテーマとしたサービスを次々に展開しております。

会社設立から今まで続けてきたことは、社会に必要とされる価値あるサービスを生み出し、その質を追求することです。

例えば、医療求人サイトの改善は年間500項目以上になります。

私たちは、質の高いサービスを低価格(サービスによっては無料)で提供いたします。

2009年には医療系求人サイトの料金を期間・プラン型から閲覧課金型に変更しました。
それにより、採用側のコストは大幅に減少することになりました。

私たちは、今後もサービスの改善をし続け、一人でもグッピーズのファンを増やしたいと思っています。
ファンの喜びとグッピーズの喜びを共有できたら幸いです。

株式会社グッピーズ
代表取締役
肥田 義光

なぜ「Facebook」で 優秀な人材が採用できるのか?
ソーシャルリクルーティングのすべて

なぜ「Facebook」で 優秀な人材が採用できるのか?ソーシャルリクルーティングのすべて
肥田義光/著
単行本(ソフトカバー)
201ページ
出版社: 幻冬舎 (2011/11/28)

ミスマッチをなくして採用難に勝つ!
「リクナビ」に代わる新しい採用の概念とは?

優秀な人材が採れない、採用した人材がすぐ辞めてしまう、思っていた人材と違っていた――。
こうした採用に関する悩みは、多くの採用担当者が経験したことがあるでしょう。
今、このミスマッチを解消するためのまったく新しい採用の考え方が生まれています。

それは、フェイスブックなどのソーシャルメディアを使った「ソーシャルリクルーティング」です。
アメリカでは、多くの企業が取り入れており、今後日本でも、採用にコストをかけられない中小企業がチャレンジできる手法として、注目されていくことは間違いありません。

本書では、フェイスブックを使って自社の情報を求職者向けに発信していくための具体的な方法を解説。
人事・採用の担当者、中小企業の経営者必読の一冊です。

詳細を見る